FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生保レディのメリット

生命保険会社で仕事をしていて、一番のメリット。

それは何よりも時間が自由という事。
普通の会社ではありえない、生命保険会社での営業の特権、生保レディの特権です

アポが重なって忙しくて大変な日もあれば、
アポが入らず、今日は一日何をしよう~という日もあります。

生命保険の契約が取れなければ上司につめられ胃が痛くなりますが、生命保険の契約が取れてしまえば時間は自由。

映画に行こうが、買い物に行こうが、
仕事のフリして支部を出て夕方戻ればOK

理由を付けて直帰もOKです

生命保険に加入、または生命保険の見直し・比較をしてくれる家族・親戚・友達がたくさんいれば、かなり楽チンな仕事なんですけどね。

私の場合は、まだ若いという事もあって友達は生命保険を必要としないし、話はするけど勧めにくく気が引けるので、担当地区・職域でそれなりに仕事してます。

担当地区ではわりと生命保険の見直し・比較が必要な方や、他の生命保険会社との比較をして、他の生命保険会社を解約・乗り換えをしてくれる方が多いので、それなりに生命保険の契約を取って、たくさんサボっています。

私の上司は生命保険の契約さえ取っていれば、「遊んでていいよ~」という感じなので。
映画に行こうが、カラオケで時間を潰そうが、直帰しようが、見逃してくれます。

その代わり生命保険の契約が思うように取れないときは、厳しくつめられます。

生命保険会社の仕事は、プレッシャーに負けてすぐ辞めてしまう人もいれば、時間が自由というメリットを生かしてマイペースに仕事をする人、生保レディは本当に色々な人がいます。
スポンサーサイト

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

cowcow

私は、生命保険会社で働く25歳のピチピチ生保レディです。入社まる2年を向かえ、少しずつ一人前の生保レディになりつつあります。大変な仕事でですが、契約さえあげていば時間は自由です。よく漫画喫茶やカラオケに行って時間を潰してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。