FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の生命保険会社との比較・乗り換え

生命保険の仕事をしていると、周りの人に生命保険の加入をお願いしたり、よく家族や親戚の契約を取ってくる人がいます。

私は面倒くさい事を避けたい気持ちから、周りの人に生命保険の加入を勧めることがないように、担当地区・職域での生命保険の募集活動をしてきました。
生命保険の仕事を始めて半年が過ぎた頃、初めて友達に生命保険に加入してもらいました。

1年半前に他の生命保険会社に加入したそうですが、保険料も高いので、何かいい生命保険の見直しプランがあれば比較して乗り換えたいという事でした。

他の生命保険会社の保険証券を見せてもらうと、やたらと死亡保険金の額が高いだけで、3大疾病時の一時金の額の少ない、保険料のやたらと高い契約内容でした。

私は見直しプランを作る際に、保険料がなるべく安くなるように設計し、死亡保険金が3000万、3大疾病時や入院時の特約を充実させた見直しプランを設計し、今まで見直しプランを設計した中で一番考えました。

友達や家族の生命保険を設計する時は、一番神経を使うものだなぁと思いました。

結果、生命保険を比較して保険料にも納得してもらい、他社の生命保険を解約してもらい、無事に生命保険の新規契約を取ることができました。

生命保険の加入率は高いので、実際、他の生命保険会社との見直し・比較・解約・乗り換えをして契約を取るのがほとんどで、自己契約のお客さんも気と付けていないと、他の生命保険会社から比較・見直しプランを勧められ、乗り換えてしまう可能性があります。


生命保険の加入・お客さんは常に取り合いなのが事実です
スポンサーサイト

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

cowcow

私は、生命保険会社で働く25歳のピチピチ生保レディです。入社まる2年を向かえ、少しずつ一人前の生保レディになりつつあります。大変な仕事でですが、契約さえあげていば時間は自由です。よく漫画喫茶やカラオケに行って時間を潰してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。