FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職域での生命保険募集

生命保険会社に転職して4ヶ月目が過ぎた頃、
生命保険の募集の職域として自衛隊の話がきました。

自衛隊に生命保険の募集に行くなんて
抵抗もあり断ったのですが、上司に行くように言われて、仕方なしに引継ぎの挨拶回りに行きました。

職域での生命保険の募集活動は、既契約者の名前と顔と部署を覚えて、まず仲良くなり徐々に生命保険の見直しプランを提案したり、他社の生命保険に加入している人にもアンケートを配って情報収集をしたり、根気のいる仕事を最初の頃は真面目にやっていました(今もそれなりにやっているけど)

他社の生命保険の比較や見直しなどで、他社の生命保険を解約させ、生命保険の乗り換えをしてもらうというのは、かなり難しいです。

でも実際のところ、限られた職域先では、生命保険を新規で契約するのは難しいので、
結局、生命保険の見直し・比較を進めて、無理やり営業をかけるような状態でした。

しかも!
他の生命保険会社の生保レディは、もう20年位通い続けている太ったオバサンとか、5年位通い続けているキレイめの30代後半の人とかがいて、自衛隊の人達から信頼も得ているので、なかなか他の生命保険会社を解約させてまで契約取れません。

私が通い始めて、若いからチヤホヤされますが、結局携帯番号を聞かれたり、勘違いする人達ばかりで、生命保険の契約に繋がらず他の生命保険会社への乗り換え・解約防止をするので大変です。

でもその他の生命保険会社の生保レディのキレイめ30代後半の人、どうやら自衛隊の人達としょっちゅうお酒を飲んだり二人で会ったりしているみたいです。

そりゃお客さんが増えるよなぁと・・・。

行きたくない面倒くさいと思いながら通い、4ヶ月目にやっと既契約者の見直しで1件生命保険の契約が取れました。
スポンサーサイト

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

cowcow

私は、生命保険会社で働く25歳のピチピチ生保レディです。入社まる2年を向かえ、少しずつ一人前の生保レディになりつつあります。大変な仕事でですが、契約さえあげていば時間は自由です。よく漫画喫茶やカラオケに行って時間を潰してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。