FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年金保険について

私は生命保険会社に勤務し、生命保険の営業を通して、
色々なお客さんに出会い、生命保険の新規加入や見直し・比較、保険料の相談などに携わってきました。

主に入院時などの医療保険がん保険などの、万一の時に備えての保障を勧めていますが、
最近では年金保険も同時に話をしたりしています。

通常、会社に勤めていると厚生年金として自動的に引かれていきます。

もちろん私も会社勤めなので、厚生年金が給与天引されています。

当たり前のように厚生年金が引かれていますが、
現在20代の私が将来貰える年金の額ってどのくらいなんだろう。

仕方なしに払っている感じです。

年金問題が社会問題としてかなり騒がれていますが、年金を払わない若者が多いですよね。

気持ちはわかりますが・・・。

私がもし厚生年金が給与天引されてしまうような会社勤めじゃなくて、
事業主や専業主婦のように国民年金を自身で払う立場だったら・・・

年金を払わないかもしれません

たとえ何十年も年金を払い続けても、実際に年金は貰えるかどうかもわかりません。
年金額には期待できないでしょう。

そこで勧めているのが年金保険なのです。

国からの年金だけでなくて、自分自身でも年金保険に加入して備える。

最近年金保険をお客さんに勧めている中、自分でも年金保険に加入しようかなぁ。
と、考えています。
スポンサーサイト

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

cowcow

私は、生命保険会社で働く25歳のピチピチ生保レディです。入社まる2年を向かえ、少しずつ一人前の生保レディになりつつあります。大変な仕事でですが、契約さえあげていば時間は自由です。よく漫画喫茶やカラオケに行って時間を潰してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。