FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生保レディのある一日Part②

今日は、朝礼後いつものように同期と喫茶店でお茶をしました。

上司にばれないように同期とメールでやり取りし、時間差で支部をでて待ち合わせをします。

お昼に担当職域の方に生命保険の見直し・比較プランを持っていきましたが、
忙しそうであまり生命保険の話を聞いてくれませんでした。
今加入の生命保険の保険料よりも安くなるのになぁ・・・。

また他の方と生命保険の話はよそに世間話をしてその日の職域訪問は終了。

午後から上司同行で担当地区でアポがありました。
他の生命保険会社からの解約・乗り換えで、新規で生命保険の加入を考えてる方で、生命保険の見直し・比較プランを提案するとっても大切なアポでした。

生命保険の見直し・比較プランを説明し、保障内容・保険料にも納得してもらいました。
が、
申込書に記入というところで時間がないと言われ、これから仕事なので帰りが8時すぎると言われました。
内心ありえないと思いましたが、
8時半に再度訪問のアポを取りました。

気が変ってしまったらどうしようと、ドキドキしながら8時半まで時間を潰しました。

生命保険会社で仕事をしていて一番嬉しいと感じるときは、やっぱり生命保険の契約をもらう時
生命保険の申込書を書いてもらう時が一番大切なのです

結果、無事に生命保険の見直し・比較で申込みを頂く事ができました
ついでに第一回目の保険料も預かりますた。

お客さんの都合次第で帰りが遅くなることもしばしばあります。
生命保険の契約を取るためなら仕方ないのですが。

9時半過ぎに支部に戻り、上司にご飯をご馳走になり、生命保険の契約も取れた事だし、明日は彼氏が休みなので合わせて休ませてもらう事になりました

今日はドキドキした一日でしたが、契約が取れて良かった~。
スポンサーサイト

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

cowcow

私は、生命保険会社で働く25歳のピチピチ生保レディです。入社まる2年を向かえ、少しずつ一人前の生保レディになりつつあります。大変な仕事でですが、契約さえあげていば時間は自由です。よく漫画喫茶やカラオケに行って時間を潰してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。