FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命保険会社で働いてます

私は、生命保険会社に転職した25歳の女の子です。

生命保険会社に転職して丸2年になります。

生命保険会社で働く人ってオバサンが多いけど、中には若い子もいるんです。

生命保険会社に転職した理由は、以前生命保険会社で働いていた友人の紹介です。
その友人は半年で生命保険の仕事を辞めて、今は生命保険とは無関係の会社に転職してますが。

とりあえず生命保険の勉強だけしてみればって。勧められました。

生命保険の勉強をしながらお金ももらえるし、お弁当もでるし、予定がある日は休めるし、転職先を探しながら同時進行できて都合いいかなぁと思い、始めたのがキッカケです。

それまで生命保険なんて全く知らなかったので、生命保険の勉強をした事は良かったなぁと思っています。

実際に生命保険会社で仕事をする気は全くなかったのですが・・・試験を受けたら自動的に登録、部長面接、支社長面接、入社式となってしまい・・・。

まぁ次の転職先が決まるまで適当にやっていればいいかなと思っていました。

研修期間に入り、たまたま挨拶状を投函したした担当地区の既契約のお客さんから電話があり、
「何かいい生命保険はありますか?生命保険の見直しを考えています。」
と言われ、トレーナーと一緒に生命保険の既契約内容と見直しプランを持って訪問し、わけもわからずとりあえずニコニコしていたら・・・、
生命保険の見直しで一件契約が取れたのです

そんななんとなく見直しプランが取れた事がキッカケとなり、もう少し生命保険会社で仕事しながら転職先を探そう!と思いながら、あっという間に2年が経とうとしています。
スポンサーサイト

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

cowcow

私は、生命保険会社で働く25歳のピチピチ生保レディです。入社まる2年を向かえ、少しずつ一人前の生保レディになりつつあります。大変な仕事でですが、契約さえあげていば時間は自由です。よく漫画喫茶やカラオケに行って時間を潰してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。