fc2ブログ

Entries

生保レディと職域

生命保険の契約獲得はホントに大変です。

特に職域で生命保険の契約を獲得するのは大変です。


私の担当職域は自衛隊で、お昼の時間に自衛隊に行っています。
正直、あんまり行きたくないけど、一応行ってます

自衛隊には他にも多くの生命保険会社が出入りしているので、毎回多くの生保レディに会います。
ボケボケしていると、すぐに他社の生保レディに生命保険の比較・見直しプランを作られて、自社の生命保険を解約され他社の生命保険に契約乗り換えされてしまいます。

生命保険の比較・見直しはとても大切です。

職域では生保レディの生命保険の比較・見直し、生命保険の契約獲得をめぐった戦いが行われているのです

自社の生命保険の解約を防止するためにも、自衛隊の中で既に自社の生命保険に加入している人の所には、用はなくても毎回顔を出して雑談をしています。

毎回顔を出していると、生命保険の契約獲得に協力してくれる人もでてきます。

例えば、9月は自衛隊の移動月です。
他の駐屯地から移動してきた人の名前や部署、席などを教えてもらえるのです

これは大切な生命保険の契約獲得に繋がるかもしれない第一歩。
生命保険の比較・見直しをしてもらえるかもしれない第一歩です。

さっそく移動してきた人の所へ挨拶をしに行こうとしたら・・・

既に他の生命保険会社の生保レディが仲良さげに話していました。
そしてその手元には既に生命保険の比較・見直しプランが・・・


恐ろしや。

まぁ。よくある光景ですが。

他の生命保険会社の生保レディに先を越されたので、また次回出直す事にしました。


スポンサーサイト



Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

cowcow

私は、生命保険会社で働く25歳のピチピチ生保レディです。入社まる2年を向かえ、少しずつ一人前の生保レディになりつつあります。大変な仕事でですが、契約さえあげていば時間は自由です。よく漫画喫茶やカラオケに行って時間を潰してます。