FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生保レディと職域

生命保険の契約獲得はホントに大変です。

特に職域で生命保険の契約を獲得するのは大変です。


私の担当職域は自衛隊で、お昼の時間に自衛隊に行っています。
正直、あんまり行きたくないけど、一応行ってます

自衛隊には他にも多くの生命保険会社が出入りしているので、毎回多くの生保レディに会います。
ボケボケしていると、すぐに他社の生保レディに生命保険の比較・見直しプランを作られて、自社の生命保険を解約され他社の生命保険に契約乗り換えされてしまいます。

生命保険の比較・見直しはとても大切です。

職域では生保レディの生命保険の比較・見直し、生命保険の契約獲得をめぐった戦いが行われているのです

自社の生命保険の解約を防止するためにも、自衛隊の中で既に自社の生命保険に加入している人の所には、用はなくても毎回顔を出して雑談をしています。

毎回顔を出していると、生命保険の契約獲得に協力してくれる人もでてきます。

例えば、9月は自衛隊の移動月です。
他の駐屯地から移動してきた人の名前や部署、席などを教えてもらえるのです

これは大切な生命保険の契約獲得に繋がるかもしれない第一歩。
生命保険の比較・見直しをしてもらえるかもしれない第一歩です。

さっそく移動してきた人の所へ挨拶をしに行こうとしたら・・・

既に他の生命保険会社の生保レディが仲良さげに話していました。
そしてその手元には既に生命保険の比較・見直しプランが・・・


恐ろしや。

まぁ。よくある光景ですが。

他の生命保険会社の生保レディに先を越されたので、また次回出直す事にしました。


スポンサーサイト

生命保険の記念月

生命保険会社には『生命保険記念月』という月があります。

これはどーゆー月かというと・・・
いつも以上に生命保険の募集活動を頑張って、生命保険の契約数を増やしましょう

という地獄のような月です
生保レディの仕事をしていて一番大変な月です。

私の勤める生命保険会社の生命保険記念月は、7月・11月・2月と、年に3回もあります。

まさにこないだ7月の生命保険記念月がやっと終わったところです。
仕事したな~と久しぶりに思いました。
でもま、いつも通り生保レディの特権を生かして、仕事中にカラオケ行ったりしてたけどね。

生命保険記念月は厳密にいうと5月半ばから始まります。

7月に向けて生命保険の契約数を増やすためには、6月半ばには7月分とする生命保険の契約を持っていなければ出遅れてしまうのです。

そのためには6月分としての生命保険の契約は、6月半ばには上げていないといけない。

という事は、5月半ば頃から先を考えて、見通して、生命保険の募集活動をしなくてはいけないのです。

いつも生保レディの仕事の特権を生かして仕事中遊んでる私でも、生命保険記念月は大変です。

いつもあまい上司が生命保険記念月ばかりは逃がしてくれません。

長かった生命保険記念月がやっと終わってホッとしてます。

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

cowcow

私は、生命保険会社で働く25歳のピチピチ生保レディです。入社まる2年を向かえ、少しずつ一人前の生保レディになりつつあります。大変な仕事でですが、契約さえあげていば時間は自由です。よく漫画喫茶やカラオケに行って時間を潰してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。